『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

うぬ〜〜。

毛柱サボの挿し木も・・・

f:id:greenlife5050:20160211141454p:plain

 

手前左の般若も・・・

f:id:greenlife5050:20160109152900p:plain

 

昨日様子伺いしましたが・・・


般若を植え替えた時点で、根元の雲行き(オレンジ色に変色)が怪しかったのを・・・

・・・無理とから、植え込んだワタシのせいで。。。

 

。。。根元部分から腐ってしまっていたようで、ポッキリと折れ・・・

 

傷んだ部分を取り去り・・・
乾燥中。

f:id:greenlife5050:20160226113322p:plain

 

。。。同時に、発根が思わしくない毛柱サボの仔株も、傷んだ部分を取り、乾燥させています(画像は撮ってません・・・)。

 

般若は発根できる体力があるかどうか・・・

 

相変わらず、寒かったり暖かくなったりの変動天候。。。