『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

傷んで・・・

・・・黒っぽく変色してしまったのか。。。

f:id:greenlife5050:20180825133233p:plain

新芽が出てきて、喜んでいたのも束の間。。。


やはり自室の環境下では、エケベリアを育てるのは難しいのかなぁ・・・ 

++++++++++++++++++++++++

【9月1日 残念ながら・・・】

折角新芽が出ていたのに、株自体や根がスカスカで、他の葉を少し触っただけで、葉がぽろぽろと落ちてしまい、敢え無く昇天。。。

。。。他にも、雲行き怪しく、傷んで調子の悪そうな窓際さんが・・・


・・・こうなると、なんか落ち込みますね。。。

++++++++++++++++++++++++

【9月18日 エケベリアの元株・・・】

上記のもう一方のエケベリア元株も、敢え無く昇天して、お弔いしました。

胴〇りして、短毛丸(仮)鉢の空きスペースへ植えていたエケベリア仔株も、これから秋に入り、成長が見られるかどうか分かりませんが、どうなることやら。。。

 

新たに他品種を入手するつもりもなく、今居るタニサボさんたちのお世話に専念していこうと。。。


植物を育てるのを難しく考えてしまっているのか。。。
しかしながら植物を育てるのは、数年お世話をしているワタシにとって難しいものだなぁと、ひしひし感じています・・・