『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

金手毬の挿し木ですが・・・

6月・・・

めちゃ暑いですね・・・この調子じゃ、この先来る猛暑にワタシや窓際さんたちはどうなっていくのでしょうか・・・

果たして無事に梅雨や夏越えできるのか・・・

 

今朝、数鉢水遣りしていたところ・・・

・・・胴切りした、金手毬の挿し木が・・・

バラバラと崩れ落ち・・・

 

挿し木に失敗。昇天してしまいました(涙)。

親株は前回記事にUPした通りですが・・・

・・・お弔い後、他の鉢の窓際さんたちを、剪定などのメンテナンスして。。。

 

「玉翁」らしきサボを単独で植え替え。

f:id:greenlife5050:20140601142846p:plain

 

そして、空いたスペースに開花を終えたムスクラさんと太陽さんを移植。
左の鉢に太陽さん。右の鉢にムスクラさん。

f:id:greenlife5050:20140601142851p:plain

 

梅雨入りは今年は遅めやと聞きましたが・・・

それにしても、暑い・・・汗だらだら止まりません。

扇風機を使って、早、ワタシも窓際さんたちも、熱中症対策しております。

+++++++++++++++++

【追記】
コノフィツムのルゴザさん。

入手当時より、だいぶ丸っこくなってきました。

これから休眠期に入るので、断水します。

厳しい気候や環境を乗り越えられるか・・・

f:id:greenlife5050:20140601150339p:plain