『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

気が引けたけど・・・

f:id:greenlife5050:20130801153946p:plain

先ほど撮影。

画像左側の熊童子ですが・・・怪魔玉や姫キリンと一緒に寄せ植えしていましたが、あんまりにも窮屈そうだったので、昨日思い切って、熊童子単独で植え替えしました。

そして、右側にリトープス鉢(左が『珊瑚玉』右が『アルビニカ』)です。

************

【追記】

※緋牡丹錦とユーフォルビア属のお世話について・・・

緋牡丹錦は葉緑素が少ないので、極端な暑さや寒さを控え、さらに夏場は直射日光や水を控えてください(手持ちの園芸本参照)。

ユーフォルビアを挿し木にするときは、切ったら切り口を水洗いしてから、すぐに挿し木にしてください。
切り口を乾かすと切り口から腐ってしまいます(こちらも手持ちの園芸本より参照)。

ワタシのような失敗をなさらぬよう、タニクライフを楽しんでくださいね。

++++++++++++++

【2015年1月30日 追記】

ユーフォルビア属や緋牡丹錦などの斑入り種は、今現在お世話しておりません。