『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

思いきって・・・(加工画像あり。例の如く云々。)

・・・先ほど、鉢を変え、土を変え(古土は良くないそうです。。。)、団扇サボや、熊童子やホービットの仔株を植え替え。

f:id:greenlife5050:20180113134725p:plain

白桃扇の挿し芽が、悉くうまくいかず、鉢内一番左下の白っぽい仔株が、最後の生き残り・・・

++++++++++++++++++++++++

【1月20日 激寒やからなのか・・・】

玉翁(仮)仔株の根出しもうまくいかず・・・

f:id:greenlife5050:20180120150336p:plain


中を見ると腐敗のようで・・・

f:id:greenlife5050:20180120150351p:plain

左側の仔を・・・


・・・空きスペースで、様子見(白楕円)。。。

f:id:greenlife5050:20180120150406p:plain

傷んだ場所を取り除いて、株自体ちっちゃいので、もしかしたら上手いこといかんかもしれんです。。。