『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

今朝方まで・・・

しつこいぐらい雨が降り続き・・・

 

・・・そないに降り続かんでもええやん。ってぐらい、台風11号は風雨を撒き散らしながら、過ぎ去りましたが・・・

 

また次々と新しい台風が来るようなので、ほんまにウンザリしますね。。。

 

そんな中、ワタシに出来ることは、各鉢の様子伺いをしつつ、園芸資材を鉢に足したり、剪定した仔株をほかの鉢の空きスペースへ植え込んだり・・・

 

本日先ほど撮影。

右側の玉翁(仮)。

〇り口面積がだいぶ狭くなってきています。

脇芽が出てきてくれればええんやけど・・・

どうなっていくか。。。

f:id:greenlife5050:20150718131733p:plain

 

晴れ間が出てきてますが、強光ではないので、緩やかな光が当たる場所で、のんびり日光浴中。。。