『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

整頓後・・・

単独で素焼き鉢に植えていた青王丸ですが・・・

 

団扇サボと寄せ植え(黒丸楕円印)しました。。。

f:id:greenlife5050:20150318124358p:plain

 

ロフォフォラ(翠冠玉)仔株も寄せ植え@短毛丸らしきサボ鉢。

f:id:greenlife5050:20150318124404p:plain

 

見えづらくてすんませんが・・・ピンクニンフ仔株(黒楕円印)。

f:id:greenlife5050:20150318124409p:plain

 

++++++++++++++

多い時は窓際さん(我が姉は窓際さんたちのことを『メンバー』と呼ぶ・・・)などの鉢が16~17ほどありましたが・・・

トシとともに、だんだんとお世話するのがキツくなってまいりまして。。。

今現在、14鉢+唯一生き残っているエアプランツ(雲行き怪しげ。。。)器=15

 

そして。。。軒下さんのカシミアバイオレットと十二の巻。

+++++++++++++++++

【5月9日 追記】

唯一生き残っていたエアプランツのフックシーですが・・・

 

・・・雲行き怪しげな感はしていたんですが、根元がスカスカ状態で、全体的に枯れこんで残念な結果となりました。。。

 

これにてエアプランツからは卒業です・・・

 

・・・引き続き、窓際さんや軒下さんたちのお世話に専念します。

 

窓際さん今現在、14鉢です。。。