『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

培養土やココヤシファイバーを使って・・・

 過去記事の・・・↓↓↓

やはり分けて寄せ植えしました。 - 『窓際族』のタニクたち。

 

柱サボ3種を本日、鉢底穴ありの陶器鉢に植え替えました。

右端の白雲閣にも発根が見られ(黒丸印)・・・

f:id:greenlife5050:20140918122822p:plain

左端の竜神木にはまだ根が見られませんが。。。

 

ちゃちゃっと植え替えまして(作業行程は撮影しておりません。)・・・

こんな感じです(画像左側の鉢)。↓↓↓

f:id:greenlife5050:20140918122829p:plain

北側の窓際さんたちと場所ローテで・・・

 

培養土に植えつけたら、頻繁に引っこ抜いて根が出てるか確認するのは避けたいので・・・
竜神木も発根したら。。。茎の成長が見られると思うので・・・それも楽しみですね。