『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

梅雨明けしまして・・・

地元、梅雨明けしました。。。

。。。フランス旅行中は、雨に泣かされましたが・・・

 

・・・地元は、今年は空梅雨。

 

これから夏本番・・・適温の幅が狭いワタシにとっても、窓際さんや軒下さんたちには過酷な時期に。。。

 

+++++++++++++++

東側の窓際の、素焼き鉢に寄せ植えしていた、かぐや姫&団扇サボ&ピンクニンフの・・・

 

ピンクニンフがグラついて、ヒョロっとしていたのを・・・

 

・・・この時期には避けたほうが良いのは分かった上ですが。。。

 

。。。胴切りしました・・・

f:id:greenlife5050:20140722113227p:plain

 

切り口乾燥中。。。

f:id:greenlife5050:20140722113231p:plain

 

鉢自体は元の定位置に・・・

左隣は、唯一残った、名無しリトさんです・・・

f:id:greenlife5050:20140722113236p:plain

 

これから夏本番なのは、分かってますが。。。

。。。早く、涼しくなっておくれ~~。(*_*)