『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

油断大敵。そして・・・

昨日所用にて、一日外出しておりました・・・

本日・・・先ほど北側の窓際をチェックすると。。。

雫石が干乾び状態!!
慌てて水遣りしました。
先日の豪雨の湿気でダメになったら嫌だな~と、水遣り控えてたら・・・

水遣り後画像 ↓↓↓

f:id:greenlife5050:20130829140854p:plain

画像では分かりにくいかもしれませんが、目視では葉が萎れて、葉色が一部茶色に変色・・・
油断してしまった。。。

 

そして・・・ムスクラさんやカルメナエさんの鉢にも水遣りしたら・・・
ムスクラさんに異変が・・・

気づかぬうちに、自然に仔が吹いてましたヽ(^o^)丿

f:id:greenlife5050:20130829140853p:plain

 

近撮。
丸印のところに仔吹きしてます(左側に見切れている、恐竜フィギュアは、スルーしてください・・・)。

f:id:greenlife5050:20130829134754j:plain

今まで仔を吹かせる場合は、胴切りなどして人為的になされるもの。と思っていましたが・・・

もしかしたら、寄せ植えした時に、ピンセットで挟んだり等々、知らぬ間に傷ついた所から仔が吹いたのかもしれません・・・