『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

結局・・・

いろんな方々のアドバイスを受けて・・・

一晩睡眠は取りながら、考えて・・・

今朝、我がリトさんのご機嫌をうかがってみて・・・

鉢から出してみました。

フニャッとしたリトさん↓↓↓
f:id:greenlife5050:20130623105543j:plain

これでは復活は望めそうにない・・・と、残念な結果ですが・・・

残りのリトさん。↓↓↓
f:id:greenlife5050:20130623105525j:plain

 

根を傷めないように、別の同種の鉢に植え替えることに・・・
ワタシの園芸道具です。↓↓↓

f:id:greenlife5050:20130623110955j:plain


鉢底穴のある鉢なので、網を置き、軽石を敷いてから、ゼオライトや軽石多めのタニク用の土をふんだんに使い・・・

 

現在、北側の窓際(朝は日照を確保できます)に陣取ってます。

f:id:greenlife5050:20130623114724j:plain

こちらでしばらく様子をみていこうと思ってます。
日照については、東側の窓際が風通しがよく、比較的晴れの日には確保できるので、様子を見ながら移動させていこうと思っております。