『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

軒下の・・・

もともとは窓際さんだった、アオエニウムのカシミアバイオレットですが・・・

アオエニウムは成長が早いそうで、どんどん大きくなっていき・・・

なので、先月外の花壇に移植しました。
これなら、どんどん成長しても問題なしです。(冬型種なので、これから夏にかけて、成長はお休みでしょうが・・・)

梅雨ももうそろそろなので、雨のかからない軒下です。

そして、以前紹介したデザートローズ(唐印)ですが・・・

根が張るのが早いんですね。
半年前に一回り大きな鉢に植え替えましたが、先日水遣りしたら、水が吸っていかず、あふれて周辺べちゃべちゃに・・・
鉢から出してみると、根がいっぱい状態。

なので、カシミアさんの隣に植え替えました。

カシミアさんは・・・図鑑やタニクのベテランさんのブログの画像を見ると、ワタシのは徒長して開きすぎのような感じが・・・
本来は、内向きに締まった状態がベストなんですよね?

f:id:greenlife5050:20130527134059j:plain

 軒下さんの梅雨越えは・・・
こちらも初の試みなので、引き続き観察していきます。