『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

やっとこさ発根した・・・(加工画像あり。気の弱い方は見ないでね。)

・・・玉翁(仮)の仔を。。。

f:id:greenlife5050:20171012145822p:plain

 

なかなか発根せず、根腐れしかけるたびに、傷んだ所を取り除いた、短毛丸(仮)の仔と一緒に、浅植え&置いただけ状態にし・・・

f:id:greenlife5050:20171012145840p:plain

 

斑入り種は育てるのが難しいとされる翠晃冠が、果たして生きているのかどうかも定かではなかったので、取り出し、根っこをみたら、何とか根は伸びていたので。。。

f:id:greenlife5050:20171012145856p:plain

 

別苗床カップに移植。
右側に、存亡の危機を迎えつつある白桃扇は、未だ発根が見られず・・・

f:id:greenlife5050:20171012150835p:plain

++++++++++++++++++++++++++++

【11月18日 無念・・・】

翠晃冠・・・

f:id:greenlife5050:20171118145207p:plain

いっこうに変化が見られないので、中を見たところ・・・

変色、干からび状態で、敢え無く昇天。

やはり、(斑入り)翠晃冠のお世話は難しかった。。。