『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

うおーーーーーっ!!な。。。(加工画像あり。気の弱い方は例の如く・・・)

。。。土砂降り&雷(地元近辺、数回落ちたな、こりゃ・・・)に、ビビった正午前・・・

今は治まり、高湿度に噎せいでますが・・・

 

先日、玉翁(仮)元株の脇芽も捥いで・・・

f:id:greenlife5050:20170907132703p:plain

 

空いたスペースへ・・・

f:id:greenlife5050:20170907134356p:plain

 

実は、別の仔株が根(元)腐れしかけていて、傷んだ所を取り除いたりして、発根待ちしてるんですが・・・

 

・・・未だに、日中の気温が高く(熱帯夜の時もあり。。。)、高湿度な地元なので、仕方ないですね。。。

+++++++++++++++++++++++++++

【9月17日 台風18号・・・】

・・・接近中。

そんな中でも、改めて、今現在いらっしゃる自室の窓際さんたちのまとめ。

☆サボテン
金手毬、短毛丸(仮)、銀翁玉、レーイ、白桃扇、緑烏帽子、幻楽(2種)、翠冠玉、玉翁(仮)

☆タニク
熊童子、白雲閣、福禄竜神木、竜神木、十二の巻、ホービット、十字星

☆観葉植物
ガジュマル、ポリシャス・バタフライ

 

。。。。。。。。。。。。。。

何事もなく、台風が通り過ぎますように・・・