『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

捥いでも・・・ (グロ画像あり。気の弱い方は見ないで下さい。。。)

f:id:greenlife5050:20170825135725p:plain

・・・別の所から、また新芽が出てくる、自然の摂理。

++++++++++++++++++

そして。。。

残念ながら先日、黒兎さん(カランコエ属)が、干からびてしまい、全滅してしまいました・・・

・・・それも、自然の摂理。。。

++++++++++++++++++

【8月26日 立て続けに・・・】

黄刺カルメナエの元株も・・・

何か様子が変やなぁ~~~って思ってたら。。。

こんな状態で・・・

f:id:greenlife5050:20170826143219p:plain


内部は枯れはててました・・・

f:id:greenlife5050:20170826143716p:plain
虫にやられたか。。。


仕方ないですね・・・
黄刺カルメさんも全滅です。。。

++++++++++++++++++

【8月28日 さらに・・・】

玉翁(仮)の元株の様子も怪しげ・・・

なので取り出し、傷んだ所を取り除き。。。(緑楕円印)

f:id:greenlife5050:20170828141132p:plain

 

毛柱サボの脇芽も捥いで・・・

f:id:greenlife5050:20170828141310p:plain

 

玉翁(仮)は元の場所へ・・・
毛柱さんも空きスペースへ。。。

f:id:greenlife5050:20170828141534p:plain

 

発根するまで、植え込まずに、土の上に乗っけてるだけで、様子見。。。