『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

三か月以上・・・(加工画像あり。気の弱い方は例の如く。。。)

・・・更新してませんでして。。。

サブブログの記事更新に時間を要し、ウィーンでの旅詳細も完結していない状態。。。(完結するのにもう少し時間が・・・)

 

帰国してからも、勿論窓際さんたちのお世話は続けてますよ。

 

そんなこんなの猛暑の中・・・

 

翠冠玉(ロフォフォラ)の様子が・・・

根元辺りから腐っているのか否か。。。

 


。。。思い切って、本日胴〇りしました。

f:id:greenlife5050:20170714135800p:plain

元株(左)の中は、腐敗していないような感・・・

もし大丈夫やったら、新芽が出てくるはずやし、上半身部分(右)も発根などが見られるはず。。。

++++++++++++++++++++

サブブログの更新も、完結目指して、ゆるゆるUPしていきます・・・

++++++++++++++++++++

【7月24日 悲しや・・・】

本日様子見・・・
上部に添付した画像の左側の元株ですが。。。

 

。。。無残に昇天しました・・・

 

昨年2回、開花してくれたんですが、今年はさっぱり蕾も出ずで。。。


鉢から出し、根元を見たら、やはり腐敗が進んでおりました。


画像に撮ってUPするのも、忍びない状態やったので、そのままお弔いして・・・

 

〇り口乾燥させていた、上半身部分を・・・

f:id:greenlife5050:20170724145711p:plain

ハイドロボール鉢に浅植えして、発根待ちしようと・・・

・・・うまくいくか分からんけど。。。

++++++++++++++++++++

そして・・・
遅ればせながら、黄刺カルメナエの上半身部分も、数か月前に昇天していたのを、こちらに記載しておきます。。。