『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

日々・・・

f:id:greenlife5050:20160527125500j:plain

 

葉挿しするための、昨日剪定していた残りの熊童子の葉っぱ。

そして発根は見られるものの、按配がよろしくないオブツーサ(雫石)仔株。

 

滅多に使わないガラスコップに、ハイドロボールを入れて、様子見・・・


日々・・・

植物のお世話に、無駄な努力を費やしているかもしれんけど・・・

 

・・・やってみんと分からんし。。。

 

 

。。。そして・・・

白で丸く囲った部分に植わっていた団扇サボ(たぶん緑烏帽子かと・・・)。

f:id:greenlife5050:20160527141459p:plain

日照が足りなかったのか、脇芽徒長気味。

 

徒長した部分を取り除き・・・

 

ガラスコップへ移植。

f:id:greenlife5050:20160527134600j:plain

 

元気になってくれれば・・・

・・・ええんやけどなぁ〜〜〜〜〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++

【6月5日 追記】

ガラスコップの熊童子の葉っぱは、プロフィールアイコンの通りです。

そして団扇サボは、福禄竜神木鉢へ移植しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

【8月7日 追記】

f:id:greenlife5050:20160807141100j:plain

熊童子の葉からの発根は赤丸で囲ったところにあるように、チョロっと出てきます。

そしてそのあとどうなるか、観察(?)続行。。。


本日も猛暑日・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++

さらに追記・・・
上記の団扇サボは、残念ながら既に昇天。。。