『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

一縷の望み。(加工画像数点あり)

シルバーウィーク。。。

 

。。。でも、ワタシには関係なく、普段通りの多忙な日々を送っております・・・

 

先日、胴〇り白楽翁の仔株を、カルメさん&熊童子鉢の空きスペースへ(鉢内手前左)。

f:id:greenlife5050:20150919140737p:plain

 

そして、雫石の調子があんまりよろしくなくて・・・

午前中の空き時間に、玉翁(仮・親株)を幻楽&白楽翁鉢の空きスペースへ移植させ、

一縷の望みを込めて、雫石単独鉢に。。。

f:id:greenlife5050:20150919140746p:plain

 

何とかこれで、持ちこたえてくれれば・・・

 

けど、嬉しいことに、玉翁(仮・親株)の〇り口から、ちっちゃな新芽が出てきているようです・・・
めっちゃちっちゃいので、目視でしっかり確認が出来てから、画像などUP予定。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

【10月17日 追記】

やはり新芽でした。

先ほど(正午)近撮。

黒丸で囲った部分です。

f:id:greenlife5050:20151017121410p:plain

 

+++++++++++++++++++++++++++++

【10月24日 追記】

白く丸で囲ったところ・・・

もしかしたら新芽かもしれません。。。

両毛柱サボの〇り口も、だいぶ毛に覆われてきています。

f:id:greenlife5050:20151024140715p:plain

 

+++++++++++++++++++++++++++++

【11月15日 追記】

この記事の一番上に添付した画像の、胴〇り白楽翁ですが・・・

正午過ぎ、様子見したところ・・・

根元部分(黒で囲ったところ)・・・

f:id:greenlife5050:20151115125412p:plain

 

胴体部分・・・

f:id:greenlife5050:20151115125422p:plain

 

スカスカで、まっ黒になり敢え無く昇天。。。