『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

マクロで・・・

未明から雨が強くなったり、止んだり、夜が明けて曇ったり、陽がさしたり・・・

 

正午過ぎから、強雨。。。

 

そんな中、場所ローテや鉢回転をしていたにも関わらず・・・

 

先ほど近撮(マクロ)。

f:id:greenlife5050:20150813123912p:plain

明日香姫の頭頂部分に茶色くなった部分発見!!

黒楕円で囲った部分、ピンボケ気味ですが・・・

茶色く変色している部分があるんですが・・・

 

・・・焦げてるんです。

焦げてしまったら仕方がない。。。

 

。。。そこから腐敗して、いたまないように、お世話するしかないんです・・・

+++++++++++++++++++++++++++

【9月15日  追記】

焦げ部分その後・・・

こうなりました。↓↓↓

f:id:greenlife5050:20150915144508p:plain

相変わらずのピンボケ画像ですが。。。

約1か月経過。
本日撮影したんですが、黒丸で囲った部分。
その横からフリーハンドで描いた、黒くて細い横線から矢印上方向に成長。

と〇がりコ〇ン。いやいや、とんがり帽子のような形に・・・

その奥の株も新芽がだいぶ伸びてきてます。