『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

入手するより・・・(加工画像あり。気の弱い方はご遠慮下さい。)

・・・窓際さんたちをお世話したり、殖やしたりすることが、今のワタシに出来ることなんかな。。。

 

。。。先日、明日香姫の一部分を胴〇りした(白で囲って加工してある部分)、黒楕円で囲ってある仔株を・・・

f:id:greenlife5050:20150708140215p:plain

〇り口を乾燥させてから・・・

 

短毛丸らしきサボ鉢の空きスペースへ。。。

f:id:greenlife5050:20150708140332p:plain

 

室内でも湿度約80%のこの時期・・・

・・・蒸れたりカビが生えないように、扇風機をかけてます。

 

【8月11日 追記】

明日香姫仔株ですが・・・

昨日様子を見てみると、根元から腐敗し、株全体が縮んで・・・

昇天されました。。。

++++++++++++++++++

【7月12日 追記】

昨日撮影した、明日香姫の胴〇りした親株(黒で囲った部分)・・・

変色が見られ・・・

f:id:greenlife5050:20150712134416p:plain

 

本日・・・

取り出して・・・

ブヨブヨに腐敗。。。

f:id:greenlife5050:20150712134428p:plain

激しい気温や湿度の変化が原因やと思います・・・

残念な結果に。。。

++++++++++++++++++

【7月19日 追記】

過去記事に添付したこちらの鉢の、右上の短毛丸(仮)仔株・・・

 f:id:greenlife5050:20150706143315p:plain

 

明日香姫鉢の空きスペースへ移動(黒楕円)。。。

f:id:greenlife5050:20150719115556p:plain
明日香姫の新芽もだいぶ大きくなってきました(黒長方形)。