『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

明日香姫仔株を・・・その他。

太陽亡き後、一昨日、そのスペースに明日香姫の仔株を植え替えました(画像左の鉢のフリーハンド青で囲った所)。

f:id:greenlife5050:20150303142123j:plain

 

 

そして、本日先ほど、北側の窓際さんたちの様子を・・・

 

・・・ギャーっ!!

 

現在、プロフィールアイコン画像の翠冠玉。

 

黒楕円で囲った部分。。。

。。。画像ボヤけ気味ですが、白い部分・・・

f:id:greenlife5050:20150303142129p:plain

・・・カビかな?と思ったら、キラキラしていて。。。

 

。。。もしかして、霜!?

 

デスク上に置いて、融かし中・・・

 

ここ一か月ほど、水遣りはしてなかったけど、本体もしくは土に含んでいた水分が凍ったのかもしれません。。。

 

【3月18日 追記】

無事霜が融けて、東側の窓際で気持ちよさそうに(?)日光浴中です・・・

++++++++++++++++

【3月5日 追記】

軒下さんのカシミアバイオレットの親株ですが・・・

過去記事。↓↓↓

ほんまにお久しぶりの・・・ - 『窓際族』のタニクたち。

 

。。。の親株が(過去記事画像の上から二番目。白縦楕円)・・・

 

・・・先ほど様子見。。。

 

。。。カッサカサのスッカスカで、根もちぎれ・・・

f:id:greenlife5050:20150305133155p:plain

お弔い・・・

 

・・・仔株は何とか無事なので(撮影していません。別の機会に。。。)これから成長していってくれれば・・・

++++++++++++++

【4月3日 追記】

昨日撮影した軒下さん。

カシミアバイオレット仔株。

f:id:greenlife5050:20150403143242p:plain

 

十二の巻。

f:id:greenlife5050:20150403143308p:plain

 

++++++++++++++++

【2016年3月16日 追記】

この記事の一番上の画像の明日香姫の仔株(画像左の鉢のフリーハンド青で囲った所)ですが・・・

 

・・・残念なことに、成長が見られなかったので、本日改めてみたところ、株本体に水が上がっていなかったせいか、スカスカ状態。

お弔いしました。。。