『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

植物の切り口などを見るのはちょっと・・・と云う方へ。。。

色々な方が色々なブログなどを見る、このご時世ですが・・・

・・・UPする内容や画像に配慮しているつもりですが、なかなか難しいものでもあり・・・

・・・記事タイトルにも配慮。。。

 

。。。皆様に披露してよいものかどうか・・・という時は、画像に加工など施してからUPしたり、削除したり・・・

 +++++++++++++++

ムスクラの傷んだところを取り除いたりして試行錯誤しているんですが・・・

なかなかうまくいかず・・・

昨日、再度赤く変色した部分を取り除き・・・

 

切り口乾燥中。

 

先日ピンクニンフの親株を昇天させ・・・

・・・挿し木の難しさを痛感しながらのお世話です。。。

++++++++++++++

【1月30日 追記】

過去記事で、公開する必要がなくなった、とワタシが判断したものについては、随時削除していっております。

そして、過去記事に添付している画像の中に、今現在お世話していないタニサボさんなどが一緒に写っている場合もあります。

 

前後の内容が合わない、もしくは画像が消滅してしまっているところについては、確認後、編集しなおしていますが・・・

チグハグしてるなぁ~というところは、『編集中』と思っていた

だいて。。。

何卒ご容赦のほどを・・・_(_^_)_

+++++++++++++++++

【2月3日 編集】

上部に添付していた、ムスクラの胴切り画像は削除しました。

 

本日午後撮影。

切り口乾燥して、挿し木に。。。

深植えすると蒸れて傷むので、置いて、回りをバーグチップで支えております。

f:id:greenlife5050:20150203131215p:plain

熊童子は、葉挿し(画像手前左)の成功率が低く、挿し木向きだそうですが・・・

実際、画像右奥が挿し木の熊童子です。