『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

こんな寒い時期に・・・

過去記事にも、登場している「ポリシャス・バタフライ」。
↓↓↓

f:id:greenlife5050:20140809135709p:plain

こちらの鉢に植えてから、だいぶ月日が経っていて・・・

 

・・・根詰まりしてるんじゃないかと何となく。。。

 

室内管理ということもあるし、根の状態も見たいので、思い切って別鉢に植え替え(かなり根が伸びていて、切り込み過ぎない程度にカットしました。)・・・

f:id:greenlife5050:20141229154015p:plain

年末につき、ワタシも多忙ながら、合間を見つけての植え替えなので、詳細な作業行程画像は撮影してません・・・悪しからず。。。

 

完了。

f:id:greenlife5050:20141229154021p:plain

 

植え替え前は何となく、目視で元気ないな・・・

・・・植え替えすると、植物自体ピシッとする。。。って、聞いたような・・・

++++++++++++++

【12月30日 追記】

残すところ、あと1日ちょっとで新年ですが・・・

メイン&サブブログ更新は、今年はこれにて終了します。

両ブログを読んで下さった皆様には、ほんまに感謝の一年でした。_(_^_)_

 

どなた様も、よいお年をお迎えくださいね。

From greenlife. (^O^)/