『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

枯れてきた!?

f:id:greenlife5050:20140824120801j:plain

赤丸印(手書き)で囲ったところ・・・

ジュンセアらしきエアプランツ・・・

そのあと、いろいろと調べてみたのですが。。。

もしかしたら、シュッとした風体と葉の密集ぶりから・・・

・・・「トリコロール」かもしれない。。。

日照不足なのか、はたまた乾燥気味、もしくはこのくらいなら気にしないほうがよいのか。。。

 

室内の湿度は相変わらず、冷房無しで高く、有りで60%位になるので、温湿度差の影響・・・

 

入手してまだ2か月ほどなのに、別の種を昇天させ、今度は・・・

 

・・・もとい!!

エアプランツも試行錯誤のお世話です。。。

 

参考に・・・リンク 。【ガーデニング花図鑑より引用】
↓↓↓
枯れる理由(エアープランツの場合)http://sodatekata.net/flowers/page/1317.html

 +++++++++++++++++++++++++

【追記】

過去記事にUPしているグロ画像ですが、手書きなどの加工により、手を加えてから再UPしております。

さらに見苦しいな。と見て思われた方々・・・見苦しくて申し訳ありません <(_ _)>

+++++++++++++++++++++++++
【8月26日 追記】
横に寝かせていた、トリコロールらしきエアプランツですが・・・

蒸れたり乾燥しすぎたらアカンかな・・・と立ててみました。

f:id:greenlife5050:20140826203357p:plain

枯れてなければええんやけどなぁ。。。