『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

やっぱりお世話は難しい品種・・・

先月仲間入りした、コノ&リトですが・・・↓↓↓

http://greenlife5050.hatenablog.com/entry/2013/12/06/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%81%EF%BC%81

元旦に軽めに水遣りして、一週間が経ち。。。

先ほど近撮。

f:id:greenlife5050:20140107130414j:plain

元々ちっちゃい苗で入手したもんで、水遣り後、蒸れてしまったのか黒丸部分が溶けていってます・・・(左のリトさんの黒い影になってるところは、脱皮して残った皮ではないかと。この状態で入手したので・・・)

 

溶けてしまったものは仕方がない・・・ので、そのまま様子見します。

ほんまにメセンってお世話にコツが要りますね。。。(汗)

+++++++++++++++

【1月8日 追記】

昨日・・・
溶けたリトさんと隣の脱皮後の薄皮をピンセットで取りました。

f:id:greenlife5050:20140107165806j:plain

 

黒丸印が取り去った部分。
スペースが少し空いたので、蒸れませんように。。。

f:id:greenlife5050:20140107165822j:plain

 

東側の窓際へ・・・