『窓際族』のタニクたち。

※自室の窓際に陣取っているタニクたちの諸々・・・その他「green」に関すること・・・※

タニクの整頓・・・

本日の天気、曇り予報やったけど、朝からええ天気です。

リトープスは朝から東側の窓際へ移動・・・

そのスペースには、ピンクニンフとかぐや姫の寄せ植えが陣取っていたのですが・・・
寄せ植えを北側の窓際へ移動途中・・・ピンクニンフが思いのほか成長してグラグラ。。。

 

梅雨時期に何なんですが・・・

一回り大きな鉢に植え替えました・・・
↓↓↓

f:id:greenlife5050:20130624133057j:plain

恐竜のフィギュア横のふわふわサボさんは・・・『高砂』です。
雫石や団扇さんたちと寄せ植えしてあったところ、せまっくるしそうやし・・・

・・・かぐや姫たちと一緒に寄せ寄せしました。
(いずれのタニクも根をくずさない様に寄せ植えしました。)

 

そして・・・

団扇さんの緑烏帽子も子株がどんどん増えていっているので・・・f:id:greenlife5050:20130624133116j:plain

白扇桃と密着気味で蒸れ蒸れしそうなところやポロッと簡単に取れた子株を取って。。。

 

乾燥中。

f:id:greenlife5050:20130624133153j:plain

明日以降、空き時間に植えつけます・・・